Web予約 電話番号047-377-3636
予約はこちら 初診の方へ

吉丸女性ヘルスケアクリニック

MENU

ブログ

Blog

新しい年

遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。

またしてもブログの更新があいてしまい申し訳ございません。

 

2020年5月に開業し、早くも8ヶ月が経過しました。

患者さん、スタッフに支えられてなんとかここまでこれた、と日々感謝しています。

今回のブログは病気に関することなどの情報提供ではなく、

新しい年も初心を忘れずに診療していくための投稿です。

お気軽に読んでいただけたら嬉しいです。

 

わたしが「開業したい」と思ったのはクリニックのホームページに書いてある通りで、

「受診しやすいクリニックがあれば、もっと皆さんの健康に貢献できるかも」と思ったのがきっかけです。

 

・ひどい月経痛を放置して、子宮内膜症となり、

それも放置して不妊症や卵巣癌になってしまった、、、

・子宮がん検診を受けずにいて、気付いた時にはかなり進行していた、、、

そんな患者さんたちに多く出会ってきました。

 

「月経痛が強かったなら、なんでこれまで婦人科を受診しなかったのだろう?」

と思われるかたもいるかもしれません。

でも実際はいくつかの婦人科を受診してきた患者さんが多いのです。

ただ、嫌な思いをしてしまい、通院を中断してしまった、

そんな患者さんがたくさんいらっしゃいます。

 

患者さんが「また受診したい」と思えるクリニックであったなら、

この患者さんはこうならなかったかも、そう思うことが増え、

「開業して、受診しやすいクリニックを作りたい」と思うようになりました。

 

構想の期間も含めると、準備に3年ほどかかりました。

医療だけではなく、経営などの勉強もしたり、いろんな資格を増やしたり。

焦らずゆっくり準備を進めたつもりでしたが、

あっという間だったような気もします。

 

なんとか形になりつつあり、

スタッフもクリニックの理念を理解し実践してくれています。

すべての患者さんに受け入れられるとは思っておりませんが、

一人でも多くの患者さんの健康に貢献できればと思います。

 

最近は多くの患者さんにご来院いただけるようになり、

予約制なのに待ち時間が長くなってしまい大変申し訳ございません。

待ち時間の解消にスタッフ一同取り組んでおります。

 

今年も頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。