Web予約 電話番号047-377-3636
予約はこちら 初診の方へ

吉丸女性ヘルスケアクリニック

MENU

ブログ

Blog

患者さんアンケート

今日は病気の話から離れて、一呼吸おきたいな、と思います。

 

当院では初診患者さんに、クリニックへの満足度を調査するため、

アンケートにご協力いただいています。

 

温かいお言葉をいただき、職員一同の励みになっています。

皆さん、本当にありがとうございます。

 

皆さんからの「もっとこうして欲しい」というご意見と、

それに対する当院の対応を、本日はお話させていただきたいと思います。

 

・「内診室にマットがあると着替えやすい」

→内診室にマットをご用意しました。

 

・「血圧測定のところに荷物を置くスペースが欲しい」

→荷物置き用のかごをご用意しました。

 

・「入り口がわかりづらい」

→現在、入り口への案内表示ができるよう準備をしております。

 

・「入り口でスリッパに履き替えるのがわかりづらい」

→わかりやすくなるよう、掲示物の追加や

下駄箱などのレイアウトを変更いたしました。

今後、よりわかりやすくなるよう改善していきます。

 

・「雑誌があると暇がつぶせてよい」

→現在、コロナ対策もあり雑誌を置いておりませんが、

今後検討させていただきたいと思います。

健康、病気、サプリメントなどのパンフレットは数多くご用意しておりますので、

気になるものをお持ち帰りいただければ幸いです。

 

その他、「ホームページにもっとこういう情報を載せてほしい」

というご意見もいただき、

随時ホームページを修正いたしております。

 

いただいたご意見すべて載せることはできませんでしたが、

一つ一つのご意見を職員全員で検討し、改善にむすびつけています。

今後、患者さんにとってより快適なクリニックになるよう

改善を続けていきたいと思います。

貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。